close

IMG_0470.JPG

今天整理iPod時看到這兩首歌,這是國小國中年代所看過的其中一部動畫的片頭和片尾。

這部動畫是『十二戰支 爆烈戰士』,我個人在當時很喜歡的動畫之一,不過這部現在要找真的有點困難.....當時只覺得片頭片尾不錯聽,也沒真的去聽歌詞,現在發現還真是不錯的歌呀!

不過這兩位歌手我完全都沒有印象...但對於歌詞上是有一定程度的共鳴就是了

片頭曲:まだ まだ まだ
主唱:神奈弓子


歌詞
いつもの甘いキスにも 梦中になれない夜
トキメキさえ 冷めてくスピードに 今は追い付けない
欠かさず电话をくれる わがまま闻いてくれる
许すことと ほんとの优しさは 违うと思ってた
まだまだまだまだ まだ足りない
情热も 勇気も涙も言叶も
もう他に なんにも见えなくなるような
ah 强くきつく 爱で抱き缔めて
夜更けにつかまらないと かみつきそうなジェラシー
しばることと 気持ちの深さとは 违うと感じてた
まだまだまだまだ まだやめない
爱しさを 本気を未来をあなたを
いつだって その腕から离れないから
ah もっときつく 热く抱き缔めて
あなたとなら 谁より深く
伤付いて かまわない
与えるとか 何かを夺うとか 违うと思ってた
まだまだまだまだ まだ足りない
情热も 勇気も涙も言叶も
もう他に なんにも见えなくなるような
ah 强くきつく 爱で抱き缔めて
まだまだまだまだ まだときめく
くちびるも 素肌も视线も鼓动も
そばにいて 见つめているただそれだけが
ah 幸せだと ずっと思わせて



片尾曲:会いたくて
主唱:小林清美


歌詞
会いたい 受话器の向こう 
あなたの声が 近くに闻こえるのに なぜ 
今夜は いつもよりも増して 寂しさが 募るの? 
いつもなら あなたに 笑って 元気だよと 素直に言えるのに
もう会いたくて * 强く抱きしめて 侧にいてほしい
けれど また  いつものように 涙こらえて 会える日まで 我慢して
耐えていける あなたのぬくもりが ほしい 受话器を置いて
静けさだけが 私に伸し挂かる この 冷たさを
今日もまた どう振りはら えば いいの? 何もかも
舍てて 今あなたのもとへ 飞んで行きたいのに
それも出来なくて (da)もう会いたくて恋しくて
たまらなくて あなたの写真 ばかり 见ている 自分自身に慰め
言い闻かせて それでもあなたに会いたい *Repeat
强く抱きしめて 侧にいてほしいけれど また いつものように
涙こらえて 会える日まで 我慢して 
耐えていける あなたのぬくもりが ほしい

arrow
arrow
    全站熱搜

    風 - IG 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()